

豚がYO3になって初めて大会を開いたよ。

最初に言っておきますが釣りではありませんw

本当に大会を開きました。

皆様、急な大会にも関わらず参加してくださってありがとうございます。

大会のルールなんですが極めて簡単です。

禁止デッキなし 決勝と3位決定戦に限りマッチ戦

これだけですww

賞品は1位 カドエク 2位 VJ 3位 ボルテック 参加者全員に参加賞

こんな感じです。

大会結果は下に載せます

第1回 豚大会の優勝者はrokeltoさんです。

おめでとうございます!!

2位はApril13さんです。

次は優勝目指してがんばってください。

3位はecozoneさんです。

賞品の差がありすぎてすみません><

1位の方とのトレSSです~

豚主催大会賞品授与

その他の皆様もいい勝負ばかりで本当におもしろかったです。

もしよろしければ次の大会も皆様ご参加ください。

次の大会は当ブログで発表させていただきます。

では、皆様つぎの更新でお会いしましょう。

今日の名言

○eeee○M○「誰かドリルロイド貸してw」

久々のネタガチ+トライの結果もついでに・・・orz

やふ~連続更新だおw

今回のトライは時間の都合で4勝しかできなかった・・・・(´;ω;`)

ファイターが欲しかった・・・・・

次にでも取ろうと思います!

では、このごろデッキを載せていなかったので久々に載せます。

デッキ名は光闇メタシンクロHERO

では、下に表示しますね~

光闇メタシンクロHERO・

まさにその名の通りのデッキです

このごろ光属性と闇属性は必ずと言っていいくらい入っています。

だから両方をメタって自分だけは効果を施行するというデッキです。

決まれば本当に強いですよw

シンクロは主に自分はスタダを使用しますが、他のシンクロも使いたいという方は独自にアレンジしてチューナーなどを入れ替えてください。

あと、オネストとサイバーにアナザー+キャプテンは光属性ですが、オネストは手札効果サイバーは出してしまえばおkのモンスですし、アナザーは元々バニラに等しいモンスだし、キャプテンはデメリット効果を防げます。
だからこその採用です。

それなりに強いのでお遊びにでも使用してくださいw

今日の名セリフを紹介します。

D○mC○○○s「さすが豚えげつないで・・・」

私としましては何がえげつないのかを知りたいです(´・ω・`)

では、また次の更新で~ ノシ

内戦トーナメント結果 ついでにイベントきましたねw

さあ、いつもながらサボリ癖が日常茶飯事でもう気にしなくなった豚です。

さて、イベントきましたな~

景品はファイターとバニラシンクロか~

個人的にはそこそこいい景品出してるとは思いますね。

でも、明日は1時間半くらいしか出れないから残念です(´・ω・`)

そして今日は夢の続きの内戦トーナメントが開催されました。

結果はなんと・・・・優勝DA!!!

でも、やはりみんな強いです。

伊達に夢の続きというチームに所属してるわけではないですね。

正直に言うと誰が優勝してもおかしくないくらいハイレベルな大会だったと思います。

では、下に結果を載せますね

1回戦 ○ 使用デッキ 猫緊テレ帝 DinnerTimeさん 使用デッキ スキドレ墓守

いきなり1ターン目に死デッキを黒猫でサーチされて死デッキを打たれました。
負けるかと思いましたがなんとか持ち直し死デッキを打ち返す。
ですが、王家の生贄を使われモンスを全て捨てさせられ振り出しに。
そして、最後にトップで嵐を引き猫を蘇生後、貪欲からガイウスに繋げて勝利。

2回戦 ○ 使用デッキ 次元パーミ帝 aiaiaさん  使用デッキ スキドレ弾圧HERO

この戦いはサイバーヴァリーのドロー効果の活躍により裂け目をドローできたのが勝因です。
最初は押されていたのですが、裂け目引いた後に展開が逆転し勝利。

準決勝 ○ 使用デッキ 剣闘獣   FannyMoon(自称ロリ聖者)使用デッキ アンデシンクロ

この戦いも熾烈を極めました。
最初はメタモルでアド差を大きくキープしましたが、やはりアンデシンクロの展開力の強さはハンパなく
アド差も徐々に縮められ、互角にまで持っていかれました。
でも、相手さんの時間が切れてしまい、どうにか勝利することができました。
続けていたら負けていたかもしれません。

決勝戦 ○ 使用デッキ アンデロード sinkouさん 使用デッキ 剣闘獣

初手がものすごく神がかっていたのですが、激流葬を予測できなくて一気に不利に・・・
お相手が3伏せしてきたところにトップ嵐を引き神宣を打たせ、ウォルフをおろまいで出してライフを大幅に削りました。
ゴーズが手札にあったのですが戦車で処理をされ一気にアド差がひらいてしまいました。
ですが次のターンにソーサラーを出してホプロを処理し、ライラを出し残りライフを200にまで追い込みそのまま勝利

どれもハードな戦いでした^^;

これからも優勝できるようにがんばっていきたいところですねw

賞品はダゼラでしたwすごく豪華ですww

下にSS載せます。(そしてまたもトレのSSを取り忘れた・・・)

内戦優勝賞品

この調子でいろいろな大会に出て優勝を取りまくりたいと思います!!

そして何より、いじられ役兼リーダーの夢さん。本当にお疲れ様です。

また内戦を開いてチームを盛り上げてください。

では、いつ更新するかはわかりませんが生暖かい目で見守ってやってください。

今日の名セリフを紹介します(名前はある程度伏せます)

D○○○eC○○t「体はエロゲでできている(`・ω・´)=3」

これはさすがにフイタwww

本格始動記念に1つのネタガチでも載せますww


皆様が待ち望んでいたDT1弾+観戦機能が同時にきましたねww

今日は今までで1番の神メンテだったのではないでしょうか?w

ま、そういうことですので本格始動の記念に作ったばかりですがそこそこ強いネタガチデッキを載せます。

まあ、デッキは正直とあるガチデッキにネタ要素を含んだだけという劣化コピーに近い・・・というか劣化コピー?w

デッキ名は忍猫シンクロです。

では、下にレシピ載せま~す

忍猫シンクロ

猫シンクロをベースに忍者系モンスを入れています。

そしてこのデッキのテーマでもあり、キーカードでもある「忍法変化の術」が入っています。

忍法変化の術
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する
「忍者」という名のついたモンスター1体をリリースして発動する。
選択したカードのレベル+3以下の
獣族・鳥獣族・昆虫族のいずれかのモンスター1体を
手札またはデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。

レベルの4のSASUKEと黒忍をリリースするのですが、レベル5~7という高いレベルにこだわる必要性はありません。

レスキューキャットあるいはエアベルンを呼びだすためだけに入れています。

サモプリ+レスキューキャットの制限により早さが失われている部分を変化の術で補っているデッキです。

変化の術はレスキューキャットの効果で離れた場合は場に残るのでブリュで回収し、再利用することも可能です。

それなりに強いのでよければ参考にでもどうぞw

では、次の更新でまたお会いしましょうw

ノシ

今日は大会を2つほど出ました。最近サボっててすみませんorz

すっかりサボり癖がつきまくっている、なまけ者の豚です。

今日は大会を2つほど出ました~(`・ω・´)=3

それぞれ結果を発表したいと思います。

第1回の大会は賞品が白石の大会でした。

結果は2回戦落ちでした~。

1回戦目 RANDOUさん ○ 使用デッキ 剣闘獣

オートで1回当たったことがあるのですが、たぶんお相手さんも剣闘獣で来るだろうと思い、剣闘獣でやってみたところ
当たっていました。たまたまお相手さんのプレイングの予想が全て当たったのが主な勝因と思います。

2回戦目 KisaragiSuijpさん × 使用デッキ 剣闘獣

群雄割拠がもろに突き刺さり敗北しました。お見事でしたw

弟2回の大会は優勝しました~ww (∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

優勝したことに浮かれてトレのSS撮るの忘れたバカな豚です(;ω;)

そしてこの大会で戦った方のお名前を忘れてしまいました。すみません。

1戦目 使用デッキ アンデロード お相手 使用デッキ 簡易ライダー?

ダムドが手札にあり決めれるはずだったのに死者蘇生の対象を間違えてしまい試合が長引きお相手さんにアドを取られていたのですが、お相手さんの攻撃対象を間違えたプレミスにも助けられなんとか勝利。

2戦目 使用デッキ アンデロード お相手 使用デッキ ガジェ

これはお相手さんがエラーしちゃったのかな?時間切れで勝利です。

準決勝 使用デッキ アンデロード お相手 使用デッキ 剣闘獣

最初からお相手さんが序盤から攻めてこられたので少々あせったのですが、カードガンナーの効果でネクガが2体落ちたのでいけると思い、次のドローでダムドを引いたのでネクガ消費後ダムドでお相手さんの場を処理。
そして死デッキ使用しお相手さんの手札が壊滅し勝利

決勝戦 使用デッキ アンデロード お相手 使用デッキ 植物ビート

ライコウでお相手さんの椿姫を処理した後、蘇ハデでローポイの効果を無効
だが、スタダを出さないというプレミをしてしまいライボルで場を全滅させられましたが、最後は死デッキ+ケルビムでお相手さんの場を完全に処理し勝利。

本番に弱い豚が優勝なんて明日はエクスカリバーでも飛んでくるのかしらww

賞品はサイレント・マジシャンLV4をいただきました~w

持っていなかったのでとってもうれしいですw

下に賞品を載せますね。

大会優勝賞品

勝ちはしたもののかなりプレミスが多いことがわかり自分はやっぱりまだまだ未熟だということを思い知らされました。

これからも精進していきたいと思います。

そして何より大会を主催された方、本当にお疲れ様でした。主催者様方のおかげでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

また機会があれば出場させてもらえるとうれしいです。

では、また次の更新で~

ノシ              
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
