スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたガンスの結果報告


やほ~wみんなの豚野朗が早めの更新しようと躍起になったのですが、ガンスしかネタがなくてすみません。

では結果報告です~

7連+11連の2回です。

デッキレシピも載せますね~。

2つあるのでご紹介します

1つはダーク旋風BFです。下にレシピ載せます

ダーク旋風BF

このデッキの特徴は旋風だけに頼らないように構成しています。

グレファーで墓地にBFを落としまくり序盤に手札にこられても困るブリザードもすぐに機能できるようにもできます。

墓地に闇属性がたまりやすいのでダーククリエイターとの相性も抜群です。

ただ、このデッキにはカルートは入っていない理由といたしましては・・・

1 BF以外のモンスしか場にないときにカルートを引いてしまっては困る。
2 カウンターを狙うのもいいがエルフェンのほうがこのデッキの軸としてはあっている。
3、ダクリで蘇生させてもあまり相手にとって脅威ではない。

この3点です。

あくまで個人的な見解ですのでお気になさらないでください、安定感は損なわれますが爆発力は普通の旋風BFよりも上だとは思っています。

ダクリのおかげで墓地で闇属性が溜まりすぎるという事故も減りダムドが出しやすくなるのもこのデッキの売りの1つだと思います。

興味がある方はいろいろいじって使ってみてください。

もう1つはノーレアマリリスです。

下に載せます

ノーレアマリリス

まあ、デッキ名の通りノーレで場をリセットしてからアマリリスでビートするデッキです。

アマリリス自体がボタニティ・ガールでサーチできるのも心強いです。

サーチしてからトレインして圧縮も可能です。そのターンのエンドフェイズに特殊されるので実質アド+1なのも売りの1つです。

おろまいが1つしかない分、終末の騎士でカバーしてます。

一応このデッキでBFにも勝ってるのでぜひ興味が出た方は使用してみては?w

では、皆様いつも見ていただいてありがとうございます。

では~ ノシ




スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます

| 2012.11.13
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。